超凡人の僕が公務員試験に独学で合格した勉強法

約2ヶ月半で公務員試験に独学で合格した勉強方法を紹介します

①少ない時間で公務員試験を突破することは本当に可能なのか?

公務員試験の勉強を行うにあたり、約半年から1年の勉強期間を要するかと思われます。ただ、私「うおはる」は試験科目が非常に多い公務員試験を大胆な戦略の元、地方上級(A日程)は約2ヶ月半、国税専門官は約2ヶ月の勉強期間で乗り切る事が出来ました。

ここまでを聞くと私が非凡の様に思われるかもしれませんが、私自身、特殊な才能を持ち合わせている訳でもなく、寧ろ、ブログタイトルの通り、『超』が付く程の凡人です。そんな私が合格できたのだから、結論を申しますと限られた時間の中でも確かな戦略の元で勉強に取り組む事で筆記試験の突破は可能だと考えます。

 

実際に「うおはる」が地方上級(A日程)と国税専門官の勉強で行った戦略についてはそれぞれ改めてご紹介いたします。